
王子ネピア株式会社
王子ネピア株式会社
- 業 種
- 日用品・生活関連
- 職 種
- 製造技術
この企業のアピールポイント
地域に根ざした工場として、これからも皆さまに愛される商品を世の中に送り出してまいります。
- 企業紹介
- 先輩社員
- 代表挨拶
- インターン
- 会社説明会
- 採用情報
地域に根ざした工場として、
これからも皆さまに愛される商品を世の中に送り出してまいります。
明るい雰囲気で風通しが良い会社です。
生産技術部 技術課 橋本 猛史さん
良かったこと・学んだこと
電気担当は日常点検以外に、現場からの改善依頼やトラブル対応、工事計画立案や業者との打合せなど多忙ですが、計画通りに進められたりトラブルを解決できた時に大きなやりがいを感じます。また、入社以来多くの知識と技術を身につけ、専門スキルを高められたことも大きな喜びです。
製造部 製造課 横山 祥泰さん
良かったこと・学んだこと
私たちの製造するおむつは肌に直接触れるため、品質・衛生管理を徹底し安心して使える製品づくりに努めています。大きな機械をチームで動かすため、コミュニケーションが重要で、トラブルや課題など困ったことがあった時もチームで話し合い、改善出来た時は達成感とやりがいを感じます。
製造部 製造課 星 浩樹さん
良かったこと・学んだこと
紙おむつの製造は、チームで役割分担をしながら全員で協力して取り組むため、日頃からのコミュニケーションを大切にしています。また、必要な資格の取得などを通じて自分自身のスキルアップにもつながり、やりがいや成長を実感できる職場です。
生産技術部 品質管理課 清野 好子さん
良かったこと・学んだこと
能率、効率を考え、性能試験に取り組み、製品を出荷できた時は達成感があります。一緒に働く仲間とのコミュニケーションを心がけ、明るい職場をめざしています。業務の面でも「報・連・相」の情報共有とともに、「気配り、目配り、心配り」を意識して仕事に取り組んでいます。
成長し続ける王子ネピア福島工場で
一緒に未来を創り上げよう。
福島工場 工場長 谷森 信彦さん
王子ネピアは王子グループの一員として、鼻セレブをはじめとする ボックスティシュ、トイレットペーパーや紙おむつなどを製造販売しています。
福島工場では、医療や介護に必要な大人用紙おむつを製造しています。
工場でつくる紙おむつは、厳しい品質基準を設けて管理しており、お客様からの評価も高い製品です。
私たちはお客様に満足いただける製品作りに日々努めています。
当工場は2011年に工場建設計画を発表しましたが、東日本大震災により建設計画が一時凍結になったこともありました。しかし、福島の復興とともに成長し、生産開始から今年で13年目となります。
当工場の従業員の約30%が20代の若者です。彼らはみんな、モノ作りが好きだ!福祉に興味がある!という想いをもって王子ネピアの一員になってくれました。
成長し続ける王子ネピア 福島工場で、私たちと一緒に未来を創り上げていきませんか?
インターンシップ
インターンシップ申込み
採 用 情 報
募集要項
オペレーター
- 仕事内容
大人用紙おむつの製造(フォークリフトを使用した資材準備、大型加工機械への資材掛け入れ、 パネル操作)、品質チェック、機械の保全業務
- 就業場所
〒960-2153 福島県福島市庄野字赤土1-1
- 雇用形態
- 正社員
- 給与
201,760円
- 賞与
- 年2回(4ヵ月分)
- 年間休日
- 108日
- 必要な知識・技能等
(履修科目) - ・普通自動車免許 ・工業系資格あれば尚可
- 就業時間
(1)6時15分~14時30分
(2)14時15分~22時30分
(3)22時15分~6時30分- 休憩時間
60分
- 時間外
月平均14時間
- 休日・休暇
休日は工場カレンダーによる
- 諸手当
昇給あり
通勤手当あり
退職金制度あり
資格取得補助あり
家族手当あり
住宅手当あり- 加入保険等
- 雇用保険、社会保険、健康保険、労災保険、財形、厚生年金保険、確定拠出年金
- マイカー通勤
- 可
- 特記事項
*駐車費用:無料 *試用期間:2ヶ月
*有給休暇は試用期間1ヶ月経過後付与
*交代勤務は5勤1〜2休
- 企業紹介
- 先輩社員
- 代表挨拶
- インターン
- 会社説明会
- 採用情報
企 業 情 報
王子ネピア株式会社
- 事業内容
大人用 紙おむつ製造
- 設立
- 2012年10月1日
- 代表者
- 谷森 信彦
- 本社
- 福島県福島市庄野赤土1-1
- 従業員数
- 81名
- コーポレートサイト
- https://www.nepia.co.jp/
- 代表連絡先
- 024-573-2431