学生のための地元密着型企業紹介サイト

ステラ金属 株式会社

ステラ金属 株式会社

モノづくりを通して、お客様の喜びを我が喜びへ!

当社は、スチールを主な原材料として、家庭用製品から商業施設向け什器、大規模電力インフラ機材まで多岐にわたる製品を製造しています。さらに、ECサイトを通じてオリジナル商品の立案、製造、販売を行い、メーカーや商社、そして小規模事業者からの受注生産にも対応しています。多様な製品を扱い、仕事の幅が広く、明るく元気な雰囲気の職場です。

ぜひ当社の雰囲気や働く環境を直接ご覧いただくために、会社見学にお越しください。日時はいつでも大丈夫です。私たちの取り組みや設備を実際にご覧いただけます。

来社をお待ちしています!

Point 1

仕事紹介

主な作業は、製品の加工、塗装、検査・梱包の一連の工程です。各工程で精度を求められますが、製品の品質を保ちつつ、効率よく進めることが求められます。

《生産管理体制》

1.企画・開発
素材や製造工程を熟知したスキルの高い営業マンがお客様の求めるものをご提案します。社内では、アイデアを大切にし、既成概念にとらわれることなく常に新しい発想にチャレンジしています。

2.材料調達
パイプ、ワイヤー、鋼板等のスチール素材を安価に、スピーディーに調達します。

3.製造加工
店舗什器に特化したメーカーです。個性のある設備で他社にはない製品を生み出しています。

4.表面処理
用途に合わせた最適な表面処理を行います。(メラミン焼付・粉体・クロムメッキ・ユニクロメッキ・古美色・金色メッキ・ブロンズ・ニッケルサテン・ビニールコーティング)

5.検品・梱包・出荷
出荷作業も自社管理のため、荷受け移動のタイムロスがありません。木製パーツ・樹脂パーツ・照明器具等とのコラボレーション什器も手がけております。

Point 2

モノづくりを通して、お客様の喜びを我が喜びへ!

モノづくりの現場では、お客様の喜びが自分たちの喜びに繋がります。自分の手で作り上げた製品が、お客様に喜ばれる姿を想像しながら仕事に取り組むことができる、とてもやりがいのある職場です。

《会社の強み》

✓年間休日128日
土日祝はお休み。しっかりと休暇が確保されています。

✓賞与年3回
3回目の賞与は業績に応じて決まりますが、過去10年間は毎年支給されています。

✓社員旅行&誕生月食事券
福利厚生として、毎年社員旅行があります。また、誕生月には食事券をプレゼント。社員にしっかり還元しています。

Senior Voice

先輩にインタビュー

見田 小百合

所属部署
営業部
勤続年数
7年目
出身校
大垣商業高等学校
マイブーム
食べること
主な仕事内容
見積り・手配
貴社を選んだ理由は?
家から近く、通勤がしやすかったからです。
入社してよかったこと、学んだことは?
自分が関わった製品が店舗に並んでいるのを見たり、お客様から評価をいただいたりすると、大きなやりがいを感じます。
この仕事での苦労や大変だったこと、仕事でつまずいたことは?
知識が全くない状態からスタートしたため、加工方法や種類を覚えて活用するまでが大変でした。
今後の目標は?
自分のスキルを磨き、より会社に貢献できるよう努力していきたいです。

岩砂 秀哉

所属部署
製造課
勤続年数
3年目
出身校
大垣工業高等学校
マイブーム
バスケ
主な仕事内容
ロボットを動かし溶接する
貴社を選んだ理由は?
休みが多く、プライベートを充実させられるところに魅力を感じました。また、溶接の仕事に挑戦してみたかったためです。
入社してよかったこと、学んだことは?
先輩たちが皆さんとても優しく、丁寧に指導してくださるので、安心して仕事に取り組むことができています。
この仕事での苦労や大変だったこと、仕事でつまずいたことは?
重い物を持ったり運んだりする作業が多く、体力的に大変なことがありました。
今後の目標は?
治具の場所をすべて把握し、効率よく作業を進められるようになることを目指しています。

「安心」「安全」な製品をお届けします

貴社について、お仕事への想いを教えてください

「お客様の立場に立って行動しよう」を社是として、明るく元気な社風のもと、スチール製品を中心とした製品づくりに取り組んでいます。多様化し激しく変動するニーズに対応し、“多品種・少量・短納期”という課題に応えながら、お客様に喜ばれることを自分たちの喜びとし、商品開発を通じて社会に貢献していきたいと考えています。

貴社のアピールポイントを教えてください

現在特に力を入れているのは、ネット販売事業です。自社で企画・設計・開発した商品をECサイトに掲載し、一般のお客様に直接販売しています。
自分たちの手で開発した商品がたくさん売れると、最高のやりがいを感じます。

学生に向けてひとことお願いします

まずはぜひ、会社見学に来てください!
実際の仕事の現場を見て、どんな環境で働いているのかを感じていただけたら嬉しいです。

代表取締役社長

佐々木 貴

採用情報

Recruit

採用情報は【2026年7月1日】に公開となります。
  • 職場見学
  • インターンシップ

Overview

会社概要

企業名
ステラ金属 株式会社
本社所在地
〒503-0123
岐阜県安八郡安八町南條1225-2
TEL 0584-63-2666
HP
https://www.stel-lar.jp/
代表者
代表取締役社長 佐々木 貴
設立年月
1969年
従業員数
80名
資本金
2,000万円
業種
製造
事業内容
スチール製品製造