Point 1
仕事紹介
当社では、プラスチック製の自動車部品を「成形」「塗装」「組立」まで一貫して行う体制を整えています。それぞれの部門が連携しながら、高品質で安定した製品づくりに取り組んでいます。
1.成形部門
プラスチック原料を金型に注入し、部品の形を作り出す射出成形を行っています。小さな内装部品から、大きなバンパーのような外装部品まで、幅広いサイズに対応可能です。大小さまざまな射出成形機を保有しており、製品の用途や仕様に応じて最適な方法で成形を行います。最新の機械を導入し、安定した品質と生産効率の向上を追求しています。
2.塗装部門
成形された製品に色を付ける工程です。塗装専用のロボットを導入し、複雑な形状の部品にもムラなく美しく仕上げることができます。見た目の美しさだけでなく、耐久性や品質の維持にもつながる重要な工程です。安全や衛生にも配慮された塗装ブース内で作業が行われており、チームで協力しながらミスのない作業を心がけています。
3.組立加工
塗装済みの部品に、必要なパーツを取り付けたり、組み立てを行って最終製品として仕上げる工程です。製品によって必要な作業が異なるため、柔軟に人員や作業内容を調整できる体制を整えています。手作業による繊細な作業も多く、丁寧さとチームワークが求められます。完成品はお客様の元へ届けられ、実際の自動車に組み込まれる大切な部品となります。