
有限会社ケーキハウスアンジュ
【有限会社ケーキハウスアンジュ】製造・販売 | 豊田市 | 正社員 | 高卒採用求人 | 2023春
- 業 種
- 飲食店・食事サービス
- 職 種
- 調理・飲食
この企業のアピールポイント
お菓子を通じて幸せづくりのお手伝い!店内のケーキはすべてオリジナル!その数なんと100種類以上!
- 企業紹介
- 先輩社員
- 代表者挨拶
- インターン
- 会社説明会
- 採用情報
有限会社ケーキハウスアンジュとは
Ange(アンジュ)は、豊田市の「平戸橋駅」から徒歩3分のところにあります。ショートケーキをはじめ、バースデーケーキ・焼き菓子・おやつ菓子・季節の新作・・・。
おいしいケーキを皆さまへお届けしております。
定番のケーキやギフト用の焼き菓子も豊富に取り揃えております。
誰でも幸せになろうと思ったぶん幸せになれます。
Ange(アンジュ)は皆さまと一緒に幸せを探し続けていきたいです。
ケーキを通じ、皆さまへ幸せのお手伝いをさせて頂ければと思っております。
楽しいだけじゃない、それでも感じるやりがいを
ケーキづくりは気をつけることや覚えることも多く、決して楽しい事ばかりではありません。それでも、お客様に美味しいと言ってもらえたり、ひとつずつできることが増えていく喜びを、この店で感じて欲しいです。
吉川 理々花(製造・販売)
勤続年数:6ヶ月
出身高校:三重県立津高校(専門学校卒)
どんなところが入社の決め手になりましたか?
アンジュはケーキの種類の多さも魅力ですが、お店に入ったとき、お客さんに対しての明るくて優しい対応がとても印象的でした。実際に従業員同士も仲がよく、職場の雰囲気はとてもよかったです。やっぱり働くなら色々なお店を見て、自分に合ったところを探すのがいいですね。将来は、自分のお店を持ちたいという夢を持って頑張っています。
髙根 奈美(製造・販売)
勤続年数:6ヶ月
出身高校:豊田東高校
アンジュで働いてよかった!と思うことを教えてください。
アンジュでは入社してすぐに、様々な仕事に触れさせてもらえます。月ごとに新作を提案できるなど、挑戦の機会も多いんですよ。自分の作ったケーキがお店に並ぶと「商品になっている」という実感があってやりがいを感じます。大切な日のケーキを作ることが一つの目標でしたが、友人が誕生日ケーキを買いに来てくれたときは本当に嬉しかったです。
中谷 実優(製造・販売)
勤続年数:6ヶ月
出身高校:岐阜県立飛騨高山高校
入社後はどうやって仕事を覚えましたか?
ケーキの種類が多いと、覚えることもたくさんあります。私はやったことのない仕事を自分から進んで行うことで、多くの仕事を覚えました。教わったことはその場でメモして、家に帰って復習もしました。お客さまが作ったケーキを見て笑顔で「ありがとう」と言ってくださると、とても嬉しくなります。その笑顔をもっと増やしていきたいですね。
有限会社ケーキハウスアンジュ
代表取締役 伊藤 章博さん
− Interview −
関わる全ての人が
幸せを感じる店でありたい
私はお菓子作りを通じて、お客さまにも従業員にも幸せを感じてほしいと思っています。お客さまには、頑張ったご褒美や記念日、友達への手土産など、楽しい時間をより幸せな気持ちになれるようにお手伝いしたい。従業員の人たちには、お客さまの要望をかなえることができて「ありがとう」と言われたとき、「美味しい」と言われたときの嬉しさを味わってほしい。また、苦手なことが上手にできるようになったり、段取りよく仕事ができたりする喜びを学び、成長してほしい。そんなふうに思っています。
高校生の皆さんは、働くことが初めてということで、不安のある方も多いでしょう。アンジュには周りを気遣いつつ頑張ることができる仲間がいます。優しく導いてくれる先輩たちがいます。彼らに見守られながら、社会人としての所作も身につき、将来どこに行っても自信をもって働けるようになるでしょう。ぜひ私たちと一緒に、幸せを作り出す仕事をしていきましょう。
インターンシップ
- 企業紹介
- 先輩社員
- 代表者挨拶
- インターン
- 会社説明会
- 採用情報
企 業 情 報
有限会社ケーキハウスアンジュ
- 事業内容
洋菓子店運営
- 設立
- 2000年7月
- 代表者
- 伊藤 章博
- 本社
- 愛知県豊田市平戸橋町石平61-15
- 従業員数
- 23名
- 採用予定人数
3名
- 採用実績のある学校
豊田北高校、猿投農林高校
- 従業員の出身高校
豊田東高校、津高校、飛騨高山高校 他
- 過去3年の
新卒採用実績 2021年度:専門卒 7名、高卒 1名
2020年度:専門卒 1名、高卒 0名- コーポレートサイト
- http://www.cakehouse-ange.co.jp/
- 代表連絡先
- 0565-45-1039