
株式会社不二テクノス
株式会社不二テクノス
- 業 種
- その他メーカー
- 職 種
- その他職種
この企業のアピールポイント
快適環境づくりのグローバル企業
- 企業紹介
- 先輩社員
- 代表挨拶
- インターン
- 会社説明会
- 採用情報
秋山 智美(あきやま ともみ)さん
【プロフィール】
・所属部署:製造一課
・勤続年数:2年
・出身高校:沼津中央高等学校
・趣味:ドライブ、旅行、ゴルフ
・性格:明るく、負けず嫌い
多くの人に必要とされるモノを造っていることにとてもやりがいを感じています。特に自動車は実際に走っている姿を見かけるとうれしく思います。
この仕事を通じ、作業者同士のチームワークやコミュニケーションの大切さを知りました。外国人の仲間も多いので、伝え方を自分なりに工夫しています。 今の目標は、作業スピードを上げること。先輩に早く追いつきたい!
まだやりたい仕事が見つからなくても大丈夫!少しでも興味のあるものがあったら、それに近い分野で探してみて。
高尾 祐介(たかお ゆうすけ)さん
【プロフィール】
・所属部署:製造二課
・勤続年数:2年
・出身高校:知徳高等学校
・趣味:サッカー観戦
・性格:温厚
入社前、周りの人たちといい関係が築けるか不安でしたが心配無用でした。年齢の近い人も多く相談しやすい環境で、すぐに打ち解けることができました。
仕事はとても集中力を必要とする大変な作業ですが、だんだんとスムーズにできるようになり、少しは成長したなと思えることも。
これからは、周りに流されず自分の考えを持って行動できる社会人を目指します!
「就職できればどこでもいいや」はダメ。いろいろな人の話を聞いて情報を集め、自分に“会う会社”を見つけてください!
白井 丈次(しらい じょうじ)さん
【プロフィール】
・所属部署:製造技術課
・勤続年数:9年
・出身高校:静岡県立吉原工業高等学校
・趣味:サッカー、フットサル
・性格:芯が強い
初めは右も左もわからない状況でしたが、先輩方のていねいな指導で多くの専門知識を身につけることができました。
外部の講習会に参加させてもらえるのは心強かったですし、新しいチャレンジにも積極的に取り組める環境があるのはうれしいですね。
危険物取扱者乙4種の資格を持っていますが、更なるスキルアップを目指し電気関係の資格取得を目標にがんばります!
今は勉強する意味がわからないかもしれないけど、その努力は社会人になったときの財産になります。楽しみながらがんばって!
工場長 児山 毅(こやま たけし)さん
情熱をもってモノづくりに取り組んでいく
弊社はカーエアコンをはじめ、家庭用・業務用空調機に加え、ショーケースなど低温流通体系(コールドチェーン)に使用される自動制御機器をつくる会社です。
あまり目に触れることもなく目立たない機器ですが、どれも人々の生活になくてはならないもの。
地球にやさしく、人や地域に貢献するために大切な機器です。 製品は品質、職場は安全。このふたつを最優先に、一人ひとりが責任を持って業務を遂行できるよう、常に改善活動にも注力しています。
2022年に50周年を迎える歴史ある会社に、刺激となるような新しい提案、新しい発想にも大きく期待し、この先もずっと社員すべてが楽しく仕事を続けられる環境づくりに努めます。
インターンシップ
- 企業紹介
- 先輩社員
- 代表挨拶
- インターン
- 会社説明会
- 採用情報
企 業 情 報
株式会社不二テクノス
- 事業内容
空調、冷凍、冷房用自動機器の製造
- 設立
- 1972年
- 代表者
- 横山 隆吉
- 本社
- 静岡県沼津市大諏訪676
- 事業所
-
・第一工場
静岡県沼津市大諏訪676
・第二工場
静岡県沼津市大諏訪703-2 - 従業員数
- 155名
- コーポレートサイト
- https://www.fujitechnos-numazu.co.jp/
- 代表連絡先
- 055-923-7291