
株式会社梶原鉄工所
株式会社梶原鉄工所
- 業 種
- 建設・建築
- 職 種
- その他職種
この企業のアピールポイント
次なる100年に向けて…。
- 企業紹介
- 先輩社員
- 代表挨拶
- インターン
- 会社説明会
- 採用情報
Engineering for the Future 技術を未来へ
2014年、弊社は記念すべき100周年を迎えました。その長い道のりの中で産業技術は日々進歩し、今なお刻々と変化しています。
創業以来培ってきた技術・経験と、最先端のエンジニアリングとの融合を図り、ユーザーのニーズにこたえるクオリティの高い製品作りを追求。チャレンジマインドを持って、新たなビジネスモデルの構築と社業の充実に努めております。今後、ますます多様化する時代に、未来を拓く技術のスペシャリストを目指します。
企業紹介
経営理念
私たちは、原理原則に忠実であるとともに、常に変革と創造を実行し、社員の物心両面の幸福を追求することにより、人類と社会に貢献する。
基本方針
産業機器の設計・製造に関する継続的な改善を行い、環境保全に努めると共に環境負荷の低減と顧客第一に徹した品質向上に努めます。
施工実績
瀧井和希さん
良かったこと・学んだこと
高校時代からモノ作りが大好きで、自分のスキルを上げられる当社にその魅力を感じたのが入社のきっかけです。職場の雰囲気も大変よく、同世代の仲間とは仕事でもプライベートでもよき仲間であり、また先輩方もとてもいい方ばかりです。今の仕事では、規模の大きな製品や難易度の高い製品を作り上げられた時の喜びはひとしおで、嬉しいです。
谷口彩佳さん
良かったこと・学んだこと
当社は今の上司に紹介していただき入社致しました。
入社後様々な仕事の中でいろいろな知識を得て、その中でもCADを覚えて、材料の手配で私が作成した図面が使用され、実際にその材料が納品されたときはいつも格別なやりがいを感じています。この会社はすごく働きやすい職場で入社してよかったと思っています。
福井愛斗さん
良かったこと・学んだこと
入社したきっかけは知人の紹介です。会社の良いところは働きやすい環境であることです。自分がやりたいことはサポートして頂いています。様々な現場に出向き、様々な人と仕事を出来るところが今の自分のやりがいとなっています。
代表取締役 梶原敏樹さん
大正4年に圧力容器メーカーとして産声を上げた当社は、ひたすらに技術の向上に努めてきました。中でも1964年に生産を開始した「カジワラヒーター」は、2017年末までに約7万8千台を製造納品しました。現在は国内シェア90%を占めるまでになっています。また豊富な経験と高い信頼性を誇る当社の環境関連機器は計画から設計・制作据付まで一貫した製造システムを採用し、あらゆる産業分野で納入実績があります。最近では海外企業との技術提携を行い、積極的に事業展開を図っています。製缶・溶接から機械加工、組み立て、仕上げまでワンストップサービスが当社の生産システムとなっています。現在、当社製品の需要は急速に高まっています。また社内の世代交代も進んでおり、今後入社頂く人たちに期待しています。
インターンシップ
インターンシップ申込み
採 用 情 報
募集要項
その他職種
- 仕事内容
熱交換器設計・製作
環境プラント機器設計・製作・施工
発電プラント機器製作・据付
各種プラント機器設計・施工・補修
第一種圧力容器の設計・製作
ボイラ機器類製作- 雇用形態
- 正社員
- 企業紹介
- 先輩社員
- 代表挨拶
- インターン
- 会社説明会
- 採用情報
企 業 情 報
株式会社梶原鉄工所
- 事業内容
熱交換器設計・製作
環境プラント機器設計・製作・施工
発電プラント機器製作・据付
各種プラント機器設計・施工・補修
第一種圧力容器の設計・製作
ボイラ機器類製作- 設立
- 昭和25年9月11日
- 代表者
- 梶原敏樹
- 本社
- 兵庫県姫路市飾磨区恵美酒441
- 従業員数
- 84名
- コーポレートサイト
- http://www.kajiwara-ltd.co.jp
- 代表連絡先
- 079-235-6151