
アイビー電子工業 株式会社
【アイビー電子工業 株式会社】製造|揖斐郡|正社員|高卒採用求人
- 業 種
- その他電気・電子機器
- 職 種
- 製造開発・設計
この企業のアピールポイント
未来をサポートする"創"の精神
- 企業紹介
- 先輩社員
- 代表者挨拶
- インターン
- 会社説明会
- 採用情報
アイビー電子工業 株式会社とは
1980年7月に設立し、プリント配線基板設計・加工・検査を手掛けています。業務内容として、穴明加工、外形加工工程、外観観察、研磨、設計、電検治具、組立などです。高品質・短納期・低価格を実現するため、24時間対応可能、シミュレーション、過去実績データの共有による安定品質の向上など、あらゆるサポート体制を整えています。
高水準を生み出す製造現場
当社は、お客様のニーズを優先し、顧客満足と信頼の獲得を目指します。また、従業員が安心して長く働ける会社を目指し、働きやすい制度、環境、福利厚生が形になるように徹底的に話し合うことを心掛けています。従業員とそのご家族が幸せに暮らせる会社づくりに取り組んでいきます!
職場見学申込み
安藤 典晃さん 勤続年数5年
入社して良かったこと・学んだこと
元々物作りが好きで、その中でもPCを使用した設計関係の仕事に就きたいと考えていて、この会社に入社しました。電検治具Tでは、設計から組立までの一連を全て部署内で行うので、様々なスキルが身につき技術向上に繋がる所がとても良いと思います。
仕事の魅力
ものづくりには設計→板材の加工→組立→配線→出荷といった流れがありますが、それら全てを部署内で完結させているので、自分の設計した製品が実際に出来上がる様子を目でみれる所が魅力です。
心がけている事
製品製作には仕様書というお客様からの「このような装置を作って欲しい」といった要望が記載されている書類を元に進めていくのですが、より良い製品にするために、+αでこちらから提案する事を心掛けています。
今後の夢・目標
入社したての頃は周りについていく事がやっとでしたが、今となってはお互いに意見を言い合える関係にまでなってきましたので入社してくる後輩たちのお手本となれるような対応を身につけていきたいと思います。
宮田 隼輔さん 勤続年数5年
入社して良かったこと・学んだこと
就職活動中インターンで訪れた際、社内の明るい雰囲気に好感を得て、また仕事にやりがいを持ち取組んでいる先輩方の姿を見て、自分も同じ現場で働きたいと思い入社しました。
仕事の魅力
多種多様な製品を作業する機会があるため、経験を積み自身のスキルアップにつながることが最大の魅力です。
心がけている事
おかしいな?こうした方がいいかな?など気が付いた事に着目し、もっと楽にできないか?ムダを無くせるのでは?の様に改善に繋がる思考をするよう心掛けています。今よりも少しでもより良くする事を意識する事で、仕事も効率よくする意欲が向上し、より良いものを作れる根幹になると信じています。
今後の夢・目標
設計者として若手を牽引出来るよう自身の姿で示し、先輩方からも知識を学んで日々業務の向上を目指していきます。
塚田 結斗さん 勤続年数5年
入社して良かったこと・学んだこと
高校生の頃から電子機器に興味があり、電子部品の生産をしているこの仕事に興味を持ったのが選んだきっかけです。この仕事をしていて大変な事も有りますが、自分が加工した製品がどこかで使われていると思うと、この仕事をしていて良かったなと思います。
仕事の魅力
基本の仕事以外にサブリーダーの仕事も任せて貰えるようになり、今までとは違う仕事も勉強中で大変ですが、やりがいも感じており仕事のモチベーションアップにも繋がっています。
心がけている事
仕事では学生の頃とは異なり自分だけの作業ではなく、前工程や後工程のお客様も関係してくる為、一つひとつ業務での報連相をしっかり心掛けて作業するようにしています。現場内の作業者の間でも作業時の連絡や加工の順番など、連絡抜けの無い様にしっかりとコミュニケーションをとって指示を出す様に心掛けています。
今後の夢・目標
副班長という責任のある新しい業務を任せて貰えたので、早く覚え戦力になれるように頑張ります。今後は自分一人で現場を管理できる様になる事を目標に、これからも経験し知識をつけていきたいです。
職場見学申込み
アイビー電子工業 株式会社
代表取締役社長 杉山 正実さん
- Interview -
お互いの幸せを築き社会に奉仕する。
アイビー電子工業株式会社は、電子部品やプリント配線基板の設計・加工・検査、電検治具などの制作を事業の柱とした創立40周年の会社です。
「企業は人なり」従業員の力を結集して永続的な発展をするため、従業員のライフスタイルと調和の図れる環境を拡充し、従業員やそのご家族と幸せを共有できる会社を目指します。
私たちは日々、チャレンジをし続けること。
また問題への意識、発見力・原因の分析力・解決力を養い成長し続けることで、お客様の期待を超える「製品」と「サービス」を提供したいと思います。
今後は少子高齢化が急激に進むことが予想されるが、少しでも地元の西濃地域が発展・活性化していくように、地元出身の従業員と共に盛り上げて行きたいと思っております。
アイビー電子工業では、従業員が安心して長く働ける会社を目指しています!
職場見学申込み
インターンシップ
インターンシップ申込み
会社説明会
職場見学申込み
採 用 情 報
募集要項
職場見学申込み
- 企業紹介
- 先輩社員
- 代表者挨拶
- インターン
- 会社説明会
- 採用情報
企 業 情 報
アイビー電子工業 株式会社
- 事業内容
・プリント配線基板設計
・加工
・検査
・基板検査治具設計
・製作- 設立
- 1980年7月
- 資本金
- 9,000万円
- 代表者
- 杉山 正実
- 本社
- 岐阜県揖斐郡池田町宮地1076-1
- 従業員数
- 155名
- 従業員の出身高校
大垣養老高等学校
大垣工業高等学校- コーポレートサイト
- https://www.ib-denshi.co.jp
- 代表連絡先
- 0585-44-0181